focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

東村山市の名誉市民って誰だ?

ニュースを見ていたところ、今年3月にコロナで亡くなった志村けんさんを6月25日に東村山市が名誉市民に選定したと報道されていました。
www3.nhk.or.jp

新型コロナウイルスによる肺炎のため、ことし3月に亡くなったコメディアンの志村けんさんの出身地、東京 東村山市は、その功績をたたえて25日、志村さんを名誉市民に選定しました。
25日は東村山市議会で、志村さんの2人の兄も傍聴する中、志村さんを名誉市民に選定する議案の採決が行われ、全会一致で同意されました。

ニュースの中で、「東村山市の名誉市民として、5人目」と報道されているのが気になりました。
あとの4人は一体だれなのかと。

太田 芳郎氏 平成3年11月 日本テニス界の発展育成に貢献
熊木 令次氏 平成16年12月 4期16年にわたり市長

あれ?テレビでは5人目って報道していたと思ったけど、3人目みたいですね

こちらのページにまとめられていますが、相田翔子原田泰造竹下景子など結構有名人がいるんですね。
【決定版】東村山市出身・ゆかりのある芸能人・有名人まとめ | 東村山から世界へ叫ぶ

って、東村山市って、どこにあるのか知らないfocuslightsでした(笑