focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OneDrive Value クラウド怖い

最近、WIndowsを起動すると、microsoftのクラウドOneDrive VALUEを使ってください。と表示されるようになりました。VALUE以前も書いた記憶がありますが、Microsoftって、OneDriveに保存しているファイルをスキャンして、警察に通報する会社ですよね。gigazin…

リクナビDNP利用38社

リクナビDNP。 就活に翻弄される学生の個人情報を食い物にした、最低の商売ですが、リクルートも購入各社もだんまりを決め込んで事件の風化を待っているようですね。ネットから消えないうちに、記録を残しておきたいと思います。 アフラック生命保険 志望度…

スコットランドって、ラグビーに参加する資格あるの?

13日のラグビー日本対スコットランド戦。すごかったですね。 ま、あまり興味ありませんが。とはいえ、ラグビーは英国発祥の紳士のスポーツ。 卑怯なことや、大人げないことは禁止なくらいは知っています。が、そこにスコットランド協会のブッコミnews.live…

ジョーカーいまいち?

最近話題のジョーカーという映画を見てきましたanond.hatelabo.jp悪くはなかったのですが、普段お薬に関わった仕事をしている人間としては、精神疾患の方をああいう表現をするのはいかがなものかと。 結局良くわかりませんでしたが、あれは、一種の「夢オチ…

「mini」って、消滅する規格?

ちょっと前に、マウスコンピューターのタブレットPC(キーボード付き)を購入しました。出先で、動画再生することが前提だったので、HDMIがついていることを確認して購入。 で、てっきり、microHDMIだと思って、micro→ノーマルの変換アダプターを購入したとこ…

東京の粗大ごみ

普段、自宅ではオフィスチェアに座って、パソコンに向かっている時間が長いのですが、 椅子のガスシリンダー部分(上下調節)が壊れて、下がったままになってしまいました。消費税も上がるし、このタイミングで買い換えるか。ということで、購入。 で、壊れた…