focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

東京の粗大ごみ

普段、自宅ではオフィスチェアに座って、パソコンに向かっている時間が長いのですが、
椅子のガスシリンダー部分(上下調節)が壊れて、下がったままになってしまいました。

消費税も上がるし、このタイミングで買い換えるか。ということで、購入。
で、壊れた椅子を粗大ごみに出そうと思い、東京都粗大ごみセンターで手続きをしようとしたところ・・・
9月末時点で、10月の粗大ごみはほぼ受付不可。
f:id:focuslights:20191001154606p:plain

1ヶ月後まで、壊れた椅子を部屋においておくのもストレスですが、
1ヶ月先まで、粗大ごみ出す日付を覚えて置かなければならないってのは、かなり面倒です。

たとえ覚えていたとしても、10月末に出張が入って、ゴミが出せないかもしれない。
どうして、粗大ごみを回収するのに、1ヶ月先まで待たなければならないのでしょうか。

都知事が小池某になってから、東京都は住みにくい街になってきているような気がします。

最近、友人が千葉に住んでみたところ、意外と(失礼)住みやすい街でびっくりした。って言っていて、羨ましくなりました。

行政サービスって、大事だなぁ。と思ったfocuslightsでした。