focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

スマホの買い替え時がわからない

そろそろ、スマホを買い替えたいなーと思っています。

今どきAndroid の4.4で、1.2GHz クアッドコアでメモリー 1GBは時代遅れ。
ゲームなんかはしないのでそれほどのスペックは必要ありませんが、
あまりに古いので、PayPayなどが非対応。

一番不便なのが、NFC(お財布携帯)が機能が無いので、キャッシュレス生活にも不便。

できれば、消費税が増税になる前に買い替えたいなぁーと思っているのですが・・・

もう、4年も使っているのに、電池の持ちが良くて、不便を感じない。
メールやニュースを見るのには問題なし。
最初に購入したときに、わざわざ予備の電池パック(5000円)を購入したのに、未だ未開封
本体も2年縛りとかなし、壊れそうな雰囲気もない。

壊れてもいないし、不便も感じていないものを買い換えるのって、勇気がいりますね。

IPadみたいに、2年も使ったら電池が劣化して使い物にならなくなるなら諦めもつくのですが。

携帯電話会社の2年縛りってそれなりに意味があるんだなぁと思ったfocuslightsでした。