focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20年間覚えているRPGって何だろう

先日テレビを見ていたら、スマホゲームのCMが流れていました。 <a href="http://www.mbga.jp/_game_intro?game_id=12015433" data-mce-href="http://www.mbga.jp/_game_intro?game_id=12015433">スカイロック - モバゲー</a> スカイロック - モ…

独身者向け 長期出張チェックリスト~出張先で気を揉むことが無いように

先日、2週間という長期の出張がありました。 出張先でのプレゼンや、出張中の服の着回しプランなどいろいろ考えて、準備も万端。 意気揚々と出発したのですが、空港に向かう電車の中で・・・ そういえば、今朝の目覚まし時計、ちゃんとOFFにしたっけ? と心…

民主党の自然破壊(観光地の太陽光パネル)

民主党は3年3ヶ月の間政権をとっていましたが、日本に様々な爪痕に残しました。 その内の一つが、再生可能エネルギーの固定価格買取制度(FIT)。平成23年8月、当時の管首相が自らの退陣と引き替えに再生可能エネルギー特別措置法を半ば強引に成立させたとい…

1000円程度のプレゼント forクリスマス会

年末になると、クリスマス会や忘年会などで、プレゼント交換があったります。 各自1000円以内の商品って、結構悩むんですよね。 ということで、無難なプレゼントを探してみました。 分類 プレゼント 食料 おしゃれな名前のチーズ(トレンティングラーナみたい…

オタク向け懐かしのIT用語

gooニュースに「もはや死語!? 「遠い目」になってしまう「懐かしIT用語」10選」という記事がありました。 テレホーダイWeb2.0ナップスターセカンドライフ2000年問題ネットサーフィンリッピンマルチメディアユビキタスブロードバンド接続 gooニュース 高橋モ…

「大変助かりました」って、とても失礼な言葉だと思う

女性の多い職場で働いているのですが、最近彼女らの間で、「ありがとうございました。大変助かりました」という言葉が流行っています。 ちょっと仕事を手伝ったり、成果物をレビューして指摘してあげた時の、お礼として使われています。感謝の気持ちを女性ら…