focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonギフト券の恐怖

少し前にプレゼントということで、amazonギフト券をもらいました。 プレゼントにしてはちょっと、色気が足りない気もしますが、欲しくもないものをもらうよりは、自分で商品を選べるギフト券は嬉しいもの。早速、amazonのアカウントに登録して、商品を注文。…

コンビニとベジタリアン

ちょっと前に「まいばすけっと」の話を書きましたが、その続き。お弁当コーナーで、今日は何をたべようかなと、選んでいたところ・・・ いきなり、後ろから声をかけられました。それも、英語で。曰く、「自分はベジタリアンなんだけど、このお弁当は食べられ…

JRのTrain Channelで笑った

普段あまりJRに乗る機会が無いのですが、久しぶりにJRに乗りました。座れなくもなかったのですが、ドワ際に立って、ぼーっと、液晶宣伝テレビを見ていて、くすっと笑ってしまいました。 Train Channel Phot News (2019/11/10) サックスコンクールで、日本人…

中央道ってなんとかならないの?

2019年11月の3連休(2~4日)に山梨に行ってきました。計画したのが、ちょうど、10月の台風19号の時期。 ホテルの予約はすぐできたのですが、問題は交通手段。中央本線の四方津~梁川間で、土砂崩れが発生し、高尾ー大月間が運休。 つまり、あずさが使えないっ…