focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

立憲民主党って、ダメな議員が多すぎないか

安倍首相退陣にたいして、立憲民主党の石垣のりこ議員のツイートがブラックだと批判を浴びています。 石垣のりこ @norinotes 8月28日 総理といえども「働く人」。健康を理由とした辞職は当然の権利。回復をお祈り致します。 が、「大事な時に体を壊す癖があ…

結婚前に旅行しなければよかった

先日スマートニュースを見ていたところ、結婚前にしておけばよかったこと。という記事が載っていました。 news.careerconnection.jp 「結婚前にしておけばよかったこと」を聞くと、 男性1位は「貯金」(21%)だった。2位以降、「旅行」(17%)、「なし」(…

会社でスマホを充電したら盗電って、どんな零細企業だ

昔からある話ですが、会社で携帯の充電をすると盗電で罪になる場合があるという話があります。最近みた記事がこちら news.yahoo.co.jp 「始末書もの」「私物もOK」職場のスマホ充電問題 あなたの会社では許される? (前略) さて、このように、職場で許可さ…

Panasonicってすごいな

最近、白物家電からほぼ撤退して、とんと存在感の無くなったPanasonicですが、 意外な事業として、住宅設備がありますそのパナソニックが、時代にマッチした家具を発売するそうです。 その名もkomoru kaden.watch.impress.co.jp 工事不要でリビングに1平米の…

人の価値観って、本当にさまざま

先日実家に行った時のこと。雨が降っていたので、ビニール傘をもって行ったのですが、 途中で、地面に置いたら、少し泥がついてしまいました。ま、別に気にすることないや。と思いながら訪問したところ・・・どうしてそんな汚れた傘をつかってるの? 骨組み…