focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

結婚前に旅行しなければよかった

先日スマートニュースを見ていたところ、結婚前にしておけばよかったこと。という記事が載っていました。
news.careerconnection.jp

「結婚前にしておけばよかったこと」を聞くと、
男性1位は「貯金」(21%)だった。2位以降、「旅行」(17%)、「なし」(10%)、「恋愛・合コン」「遊び」「同棲」(各8%)、「風俗」「高価な買い物」(各4%)
女性で最も多かったのは「旅行」(37%)。次いで、「恋愛・合コン」(12%)、「なし」(10%)、「貯金」(8%)、「話し合い」「遊び」(6%)、「脱毛」「料理の勉強」「同棲」(各4%)

自分は、ある時一人旅に目覚めて、暇さえあれば、日本中を旅しました。
北海道10日間、沖縄離島めぐり(石垣島周辺全島制覇)、京都奈良10日間etc)

ある時、彼女ができたのですが・・・
趣味が小旅行。
休みができたら、旅行に行こうという話になるのですが、自分は行ったことあるところばかり。
話を合わせるために、「こんな景色はじめて♪」と楽しんでいるふりをするのですが、だましていることに変わりがありません。

一人旅行なんてしなければよかった。後悔しています。
それより、一人の時間が無くなるので・・・
もっと、テレビゲームを満喫しておけばよかったなぁと思うfocuslightsでした。