focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

立憲民主党って、ダメな議員が多すぎないか

安倍首相退陣にたいして、立憲民主党の石垣のりこ議員のツイートがブラックだと批判を浴びています。

f:id:focuslights:20200829223142p:plain

石垣のりこ
@norinotes 8月28日
総理といえども「働く人」。健康を理由とした辞職は当然の権利。回復をお祈り致します。
が、「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」を総理総裁に担ぎ続けてきた自民党の「選任責任」は厳しく問われるべきです。その責任を問い政治空白を生じさせないためにも早期の国会開会を求めます

>「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」を総理総裁に担ぎ続けてきた自民党の「選任責任」は厳しく問われるべきです

これって、病気を抱えながら、仕事をしている人たちへの、間接的な攻撃発言。
一般社会に例えるなら、病気の人を雇った企業には責任があると言っているもの。

総理を攻撃するにしても、違った切り口があるでしょうに。

緊急事態宣言発令直後に歌舞伎町のセクキャバで2時間楽しんだ高井崇志衆議院議員とか、
強制わいせつ容疑で書類送検されたのに、いまだ辞職していない初鹿明博衆院議員とか。

政権批判する前に、野党第一党として、足元を固めたほうがいいんじゃないでしょうか。

枝野代表が、いまだ代表なのが信じられないfocuslightsでした。