focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

徴用工判決に何もできない安倍政権

韓国で徴用工裁判の判決がでてから、1週間が経とうとしています。
toyokeizai.net

10月30日に韓国の大法院(最高裁に相当)が「元徴用工」に対して、計4億ウォン(約4000万円)の支払いを命じた判決に対する批判が、日本で収まらない。日本政府は、過去に日韓両政府が合意した内容を否定するものとして、「日韓関係の法的基盤が揺らいでしまう」「100%、韓国側の責任において(解決策を)考えることだ」(河野太郎外相)と強く反発し、韓国政府の対応を求めている。文在寅大統領は判決について発言しておらず、対応に困っていることがうかがえる

www.asahi.com

日韓経済協会の是永和夫専務理事は会合の終了後、「日韓は民間ベースでいろいろな困難を乗り越えてきた。これまで築いたものを壊したくない」と語った。

って、そんな段階、とっくに超えちゃっているような気がするんですが。

が、いまだ、「ITOに提訴する」だの口だけ動かしている能無し外務大臣と安倍政権。
何もできない首相だったら退陣してはいかがかと思うfocuslightsでした。

総理、そろそろ治療に専念してはいかがでしょうか?