focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

日経は韓国の広告記事を載せるの?

日経のWebサイトに、日韓衝突 揺らぐ「半導体連合」というページが作製されています
vdata.nikkei.com

日本政府は半導体製造などに不可欠な3品目について、韓国向け輸出の優遇措置を解除しました。韓国は自由貿易に違反すると撤回を要求。日本は安全保障上の措置として主張し、双方の言い分が対立しています。外交問題に日韓産業界が築いてきた「半導体連合」が揺らいでいます。

半導体連合?
半導体技術者を高給でスカウトして、情報を吐き出させたら解雇する。
そうやって、日本の半導体産業を崩壊させたのが韓国ですよね。

なにかあると、被害者づらして、アメリカや国連などの第三国に偽情報を流すのが韓国ですよね。

日本政府は8月下旬にも、対象国に手続き上の優遇措置を与える「ホワイト国」指定から韓国を外す見通しです。除外後は、軍事転用の恐れがあると判断した輸出案件について個別審査を求めることができます。日本政府は安全保障上の措置でWTOルールには違反しないと主張しますが、韓国は世界貿易機関に提訴する構えです。韓国ではリチウムイオン電池など半導体以外の材料にも影響が広がるのではとの懸念が広がっています。
取材:新田祐司

今までホワイト国だったことが不思議。

日経新聞も買収されたのでしょうか。

広告記事なら、ちゃんと明記すべきだとfocuslightsは思います。