focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

韓国渡航にビザを導入すべきでは

この記事を書いている時点(2019/8/1)では、韓国をホワイト国除外するかどうかはっきりしませんが・・・

おそらく、2日の時点では一旦、ホワイト国除外の閣議決定
で、8月末の正式決定前に撤回。

どうせ、安倍政権なんて、弱腰内閣はこんなところでしょう。

でも、今回のホワイト国騒動で日韓関係が悪化しているのは確か。

韓国の日本大使館では7/20に放火があり、釜山の領事館では男女6人が敷地内で抗議行動。
韓国の反日無罪が激化しつつあるいま、民間人が犠牲になるのも時間の問題でしょうし、国内でなにかをする可能性もあり。
韓国内では、日本製品不買運動のための製品リストまで出回る始末。

www.anzen.mofa.go.jp

が、外務省の危険情報では「現在,危険情報や感染症危険情報は出ておりませんが,北朝鮮との関係において,朝鮮半島情勢は,引き続き予断を許さない状況にあります」って、なに眠たいこと言っているんでしょうね。

いっそのこと、お互いに渡航に際しビザを義務付けて、不要な交流は避けるほうがいいんじゃないですかね。

避難勧告を出さない安倍政権は危機管理能力に欠けているんじゃないかと思うfocuslightsでした。