focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

いま韓国にいる人って危機管理意識無いの?

日韓関係最悪ですねー

先に仕掛けて来たのは韓国のほう。
慰安婦像は韓国内に100以上あるそうです。
国外にも、南京、香港、台南、カルフォルニアジョージア、ミシガン、ニューヨーク州、オーストラリア、カナダetc
慰安婦像 - Wikipedia

そのほかにも、
・徴用工問題で、日本企業の資産を没収
・日本の海産物禁輸(って、これは外務省政権の失策ですが)
・韓国の駆逐艦が日本の哨戒機に火器管制レーダー照射
・10億円の慰安婦財団一方解散 etc etc

一方日本政府は、化学物質の輸出審査強化ですか?
安倍政権はナニをかんがえているんでしょう。

それよりも解せないのが・・・いま韓国に在留・観光訪問している日本人。

いつ混乱に巻き込まれるかわからないし、外交の交渉カードのために政府に逮捕されるって、中国ではよくある話ですよね。

自分も東南アジアを旅行中に治安が悪くなって、急遽帰国したことがあります。

ビジネスマンはともかく、家族や観光客はすぐに退避すべきじゃないんでしょうか。

なにかあっても自己責任で、税金を使ってほしくないなぁと思うfocusligtsでした。

韓流スター「悪いことする時は日本人と言うんだよな、必ずね」
f:id:focuslights:20190717001256p:plain