focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

Panasonicってすごいな

最近、白物家電からほぼ撤退して、とんと存在感の無くなったPanasonicですが、
意外な事業として、住宅設備があります

そのパナソニックが、時代にマッチした家具を発売するそうです。
その名もkomoru
kaden.watch.impress.co.jp

工事不要でリビングに1平米の半個室。パナソニック組み立て机「KOMORU」

f:id:focuslights:20200803185333p:plain
(c) Panasonic 2020
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2020/08/jn200803-2/jn200803-2.html

1.5m2の個室空間を自宅に作るというもの
テレワークにマッチした、コロナ時代に必須アイテム。

パナソニック。さすがです。

惜しむらくは、

  • 高さがちょっと低くて、家人からの目隠しにはちょっと力不足なこと
  • 発売が9月18日と、1月半後ということ、
  • 値段が88,000円とバカ高いこと

でしょうか。
パソコンデスク+衝立で、1.5万円くらいが適価じゃないかなーと思うfocuslightsでした。