focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

amazonギフト券の恐怖

少し前にプレゼントということで、amazonギフト券をもらいました。
プレゼントにしてはちょっと、色気が足りない気もしますが、欲しくもないものをもらうよりは、自分で商品を選べるギフト券は嬉しいもの。

早速、amazonのアカウントに登録して、商品を注文。

マーケットプレイス品で中国発送ということで、お届けは1ヶ月後かー。と2ヶ月過ぎても届かず。

これが、クレジットカードでの支払いなら、クレカを止めればいいのですが、ギフト券だと、先払い。

prime品ならamazonでも対応してくれるのかもしれませんが、、マーケットプレイス品は、amazon本部は知らぬ存ぜぬ。
f:id:focuslights:20191121211745p:plain

amazonというプラットフォームの上とはいえ、素性のしれない出品者に「先払い」で通販してしまったと、後になって気が付きました。

そんなに高価なものじゃないので、泣き寝入りするしかないのかなぁ。

amazonが悪いわけじゃないことは、分かっているつもりですが・・・
もう、ギフト券はやめようと思ったfocuslightsでした。