focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ふるなび最悪

毎年、ふるさと納税制度をつかって、ちょっとした電化製品をもらっているのですが・・・

数年前にもらったiPad mini4がそろそろダメになってきた(電池が持たない)ので、タブレットを探していました。

で、以前にも書いたのですが、福岡県の行橋市iPad(2018版)が返礼品として用意されていなので、寄付することにしました。

が・・・
待てども待てども届かず。

特例制度の手続きが終了しても、クレジットの請求が確定しても届かず。
で、やっと届いたのが、先日。
マジで、3カ月待たされました。

喜び勇んで使い始めたのですが・・・

本を読むには、iPad(ノーマル9.7インチ)は大きすぎるし、重い。
正直使い物にならないなぁ。と思っていたら・・・

本日、iPad mini(2019年モデル)発表。
7.9インチ、appleペンシル対応、A12チップ。マジほしい。

電化製品特にIT機器って、生ものと同じくらい腐りやすいもの。
3カ月もすれば時代遅れになるって、福岡県の人は知らないのでしょうか。

2019年6月にはふるさと納税制度が変更されて、電化製品はダメになるとのこと。

iPadは本棚にしまいこんで、IPad miniを買う羽目になりそうなfocuslightsでした。
こんなことなら、泉佐野市にして、amazonギフトにすればよかった。