focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ふるさと納税って怖い

例年ふるさと納税をしているのですが・・・

小山町ふるさと納税が話題になっていて、来年度(今年)にも法律が変更になりそう。
ということで、今年はそうそうにふるさと納税をしました。

いつもはふるさとチョイス(かな?)を利用していたのですが、
今回は「ふるなび」というサイトを利用したところ・・・
いつもなら1週間もかからず返礼品がとどくのに、今回は1月弱たっても、返礼品が来ない。

本当は先週末に使いたかったのになぁ。

クレカ履歴を確認したところYahoo公金支払いから請求が来ています。(結構な額)
最近、偽のふるさと納税サイトでだまされる例が流行っているそうですが・・・
請求が確定するまえに、停止してもらったほうがよいでしょうか。

f:id:focuslights:20190128225328p:plain
ふるさと納税

やっぱりいつものところにしておけばよかったと後悔しているfocuslightsでした。