focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

amazonはマーケットプレイスを廃止した方がブランドイメージが上がると思う

最近、amazonで買い物をしていて、連続で嫌な思いをしたので、ここでぶちまけ。

1つめ

キャンセルのお知らせ
誠に申し訳ございませんが、 xxx について、価格設定に誤りがあったため出品者によってキャンセルされました。

「お客様のご注文を承ったことをお知らせいたします。」メールを受け取った直後のAmazon側からのキャンセル。
ちょっとへこみました。

2つめ

お客様のレビューは掲載することができません。
Amazon にカスタマーレビューをご送信いただきありがとうございました。まことに恐れ入りますが、このたびのご投稿内容についてはウェブサイトに掲載することができませんでした。レビューは以下のガイドラインに沿っている必要がありますので、ご確認ください。

Amazonマーケットプレイスでのご注文はいかがでしたか?」を何度も送信してきた後の掲載拒否。
ガイドラインのどこに違反しているのかも不明。
星が少なかったから?

3つめ

ご注文の返金について
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
ご注文(注文番号:xxx)に対して、xxxからお客様へ¥xxxの返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。

アウトドア用品を購入したところ、すべて強制キャンセルで、返金。
かなり余裕をもって注文したつもりなのに、予定日から一カ月たっても届かないので問い合わせたら、強制キャンセル。
キャンプの予定ぎりぎりだったので、スポーツデポで高級品を買う羽目になりました。

全部マーケットプレイス品(別会社)のお話。
amazonさんにしてみれば、販売場所を提供しているだけ責任はないのでしょうが(むしろ被害者)・・・
ユーザーにしてみれば悲しい思いをした記憶しか残りません。

この後、プリンタと家電製品は楽天で購入したfocuslightsでした。