focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

Fireタブレットって、新型ほど劣化してるって知ってた?

amazon prime会員だったとき、fireタブレットのセールをやっていたので購入してみました。
実際使ってみると・・・なんだか、自分の知らないところでWifiがオンになっていたりして怪しい動き。
ちょっと、怖いので、本棚の肥やしになっていました。

が、先日、エンコードした動画をお友達の家で見よう。という事になり、どうしようかなと考えたところ・・・

思いついたのが、Kindle Fire8に保管して、そこからテレビに写す方法。
なにかあるだろうと思って調べてみたところ・・・・

f:id:focuslights:20190819212151p:plain
Amazon.co.jp ヘルプ: Fireタブレットとテレビなどのディスプレイを接続する方法
無かった!

Kindle Fire は第4世代頃まではHDMIを装備していてそのままテレビに出力可能だったそう。
第5世代まではMiracastにより接続が可能だった模様。

でも、現行の第8世代は、HDMIどころか、外部出力端子もなし。
更にMiracastも無効化されているとのこと。

Fireタブレットの他に、Fire TV Stickも購入すればタブレットの画像をテレビに映せるそうですが、本末転倒。

やっぱりKindle Fireなんて買うんじゃなかった。と思った次第。

Win10タブレット、Fire HD8、iPadiPad minikoboタブレットを色々と試しているのですが・・・
なかなか、思い通りの機種には出会えず。

もう、Huaweiandroidを買うしかないのかなぁ。と諦めつつあるfocuslightsでした。