focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

いい加減、日経新聞のステマはやめてほしい

地下鉄に乗っていると、扉の上の液晶テレビに広告が流れています。
いろいろな広告があるのですが・・・・
「日経電車場版」と名打った、情報ニュースのようなステルスマーケティングには、いつもむかつきます。

AYA世代とは?
AYA世代は思春期(Adolescent)と若年成人(Young Adult)からつくられた言葉。
患者数が少なく社会の理解は十分ではない。
広がるAYA世代支援。アフラック小児がんを経験した高校生などを対象とした
奨学金制度や様々な啓発活動、各種団体への支援を行っています。

日経新聞電車版)

普通に、広告宣伝すれば、社会貢献・CSRとして成り立ちますが・・・
日経新聞のクイズ形式をとることで、ステマステルスマーケティング)に早変わり。

こういうやり方に、吐き気を催す乗客がいるって、アフラックの広告担当にはわからないんでしょうね。

電車広告って、ブログネタの宝庫だなぁ。と思うfocuslightsでした。