focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

PC初心者を食い物にするビジネスに公園するTBSラジオ

先日うちのポストに「当地区にお住まいのかた限定。PCを有償譲渡します」
という郵便物が入っていました。

なんでも「官公庁や大企業で余剰となったPCをお譲りします」とのこと。

へー。どんなPCだろう。と思ってみたところ・・・
モリー4GB、Corei3、12~15インチノート大手メーカー製で・・・1台なんと38000円~
(MS Officeなし)

HDD 160GB? 多分2010年ころの第二世代か第3世代Coreじゃないかと思います。
このスペックだと、Amazon で検索したら、1万円を切る値段で売られていますよね。

クリーニングなどの整備に手間をかけていたとしてもぼったくりじゃないでしょうか。

というか、企業からはPCリサイクル費用とか徴収しておいて転売してたりしませんよね?

ま、こういう商売もあるんだなぁ。という感じですが、ちょっとイラついたのが
「後援 TBSラジオ FM90.5、 TOKYO FM」の文字

TBSとTOKYO FMはこの価格設定が何を意味するか分かって後援しているのでしょうか?
馬鹿じゃないでしょうか?

ま、ラジオ放送なんて間もなく消滅するからどうでもいいかと思ったfocuslightsでした。