focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

へそくり用口座がバレた

イーバンクだった楽天銀行が、2019年に再編されて、楽天カード株式会社に統合されました。
で、最近、いろいろと楽天銀行押しの記事なんか目立ちます。

楽天証券とリンクさせると普通金利が0.1%と結構お得。

そもそも、楽天カードとは、結構ながいお付き合い。

ネット銀行だし、へそくり用口座に良いなー。と思って、口座作成。
早速お金をちょっと振り込んで様子を見ていた所・・・

楽天銀行から郵便物が・・・

無料保険プラン3年間のサービス

さらに、普通障害保険
月々掛け金940円で最高1億円の保障


郵便物を見られ、楽天銀行に口座持ってるの?と問い詰められて、白状するはめに。
とりあえず、「口座はあるけど残高ゼロだよ」って嘘をついたので、そうそうにお金を移動させなきゃ。

ネット銀行って、こっそりへそくり口座に使える所に意味があるのに・・・
ソニー銀行なんて、10年以上使っていて、一度も郵便物なし。
イオン銀行は、一度店舗から電話がかかってきて、コールセンターに、「二度と電話しないでください」って連絡したら、かかってこなくなりました。

楽天銀行はバレちゃったので、しょうがないなぁ。と思っているfocuslightsでした。

てか、個人情報をこういう保険会社に売り渡すような銀行にはおかねを預けられないですね。