focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

スコットランドって、ラグビーに参加する資格あるの?

13日のラグビー日本対スコットランド戦。すごかったですね。
ま、あまり興味ありませんが。

とはいえ、ラグビーは英国発祥の紳士のスポーツ。
卑怯なことや、大人げないことは禁止なくらいは知っています。

が、そこにスコットランド協会のブッコミ

news.livedoor.com

 スコットランド協会の最高責任者、マーク・ドッドソン氏は11日、13日に開催できない場合は日程や会場を変更してでも行うべきだと訴えた。

 大会規定で中止試合は引き分け扱いとなり、その場合、スコットランドが1次リーグで敗退する可能性が高い。ドッドソン氏は「大会のインテグリティー(健全性)に関わる。日程に柔軟性を持たせるべきで、再考してほしい。開始を24時間遅らせてでもプレーしたい。どこでも、無観客でも構わない」と話した。英メディアによると、中止となった場合は主催者側への法的措置も検討しているという。

自分たちは、本戦に出場したいから、ルールを曲げて試合をさせろ。
俺らのいう事聞かないと、法的措置を取るって、脅しですよね。

そもそも、なぜかイギリスだけはスコットランドイングランドなど、複数チームの参加が認められているのに、その上試合日程のルールまで変えろと?

最低ですね。紳士もあったもんじゃありません。

まぁ、これだけわがまま言っておいて、日本戦に負けちゃ意味ないですが。

英国の複数参加ルールを廃止すべきだと思うfocusligithsでした。