focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

湖池屋が訴えられないのか心配

先日、何気なくポテトチップスをこうにゅうして、家で食べていたところ・・・

あれ?このポテトチップス、湖池屋だ!とびっくりしました。f:id:focuslights:20200623220214p:plain
copyright 湖池屋 2020

自分ではてっきりカルビーのポテトチップスを買ったつもりでいたんですが・・・f:id:focuslights:20200623220302j:plain
copyright カルビー 2020

まぁ、どちらも、ジャガイモをスライスしてフライにした正当なポテトチップス
(デンプン粉を成型したポテトチップではないという意味)

わざわざ、カルビーのポテトチップスを探して食べ比べたのですが、違いが判りませんでした(笑

こういった、カラーデザイン。
今では商標権の対象になっているとおもったのですが、ポテトチップス業界には関係ないのですね。
どちらが先にこういうデザインにしたのかよくわからないfocuslightsでした。