focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ソニーの神対応で拍子抜け

少し前の話しですが、amazonPS4を購入しました。
で、購入してからしばらく「グランツーリスモSPORT」をやっていました。

グランツーリスモの上級者はちょっとちがうかもしれませんが、私はオートマオンリー。
4方向十字キーと、○☓△❏のボタンでゲームしてました。

で、最近になり、流石にグランツーリスモも飽きてきて、他のゲームを購入したところ・・・・
画面がぐるぐる回って、ゲームにならない。

いままで一度も利用してこなかった、左側のアナログコントローラー(サムスティック)が若干傾いたままになっている。
目でみても、傾いた位置で止まっているのがわかる

ネットを見ながら、サムスティックのキャリブレーション(30秒押し込んでからぐるぐる回す)というのをやっても、やっぱりだめ。

保証期間内なので、ダメ元でソニーに送ってみたところ・・・
「不具合が再現したので、交換します」とのこと。

てっきり、「故障はありませんでした」と返送されてくるとおもったので、ちょっと拍子抜けというか、こういうのを神対応って言うんですよね。

amazonの領収書を見たところ、☓月☓日まで返品可。と書いてあったので、コントローラーの不具合が治らないようなら、本体ごと返品してやろうかとおもったのですが、予想外でした。

ま、本体を販売するときには、これくらいの不具合対応は見越して価格設定をしているのでしょうが・・・
だから、本体価格が高くなっちゃうのかなぁ。と思ったfocuslightsでした