focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

Amazon Prime商品は二度と購入しない!

これまでも何回か記事を書いてきましたが、Amazonを便利に利用させていただいていました。 これまでは。

が、今回のサポートとのやり取りに辟易。

きっかけは、Prime商品の購入。
注文して、すぐに到着しました。

で、商品を開封したところ、本体以外に、ケースやら充電専用microUSBケーブルだの不用品が付属していました。
ちょうど、不燃ごみの日だったので、ケーブル類はポイ。

で、翌日利用しようとおもったところ・・・充電できない。
初期不良品かぁ。と思い、Amazonで手続きしようとした所・・・
「付属品が全部揃っていない場合、着払いで返送させていただきます」とのこと。
手元には、初期不良の商品と外箱(可燃ごみなので、捨てなかった)しかない。

Amazonサポートに確認した所、
「ご確認いただいているとおり、不具合商品をご返品いただいても返金せず着払いでお返しする可能性が高いです」
とのこと。

なら、返金ではなく、付属品を除いた、初期不良商品だけ交換をお願いした所、「Amazon PRIMEでは返金対応のみで、返品は不可」とのこと。

はっきり言って、マーケットプレイスのほうが、遥かにサポートが充実していますね。

もう、怖くてPRIME商品は購入できません。
というか、Amazonのサポートって、長文のコピペで最低。と思ったfocuslightsでした。