focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

聞き取れないCM:日経新聞電子版

先日テレビを見ていたら、何を言っているのか聞き取れなくて気になってしかたがなくなりました。

日本経済新聞電子版
住人あ、でるでる。
業者:どーも。
住人:だれ?
業者:お届け物です。
住人:[聞き取り不明]
業者:[聞き取り不明]

こちらに回答がありました。
日経電子版CM「見えてきた? - 」シリーズ(なるほどね♪ のセリフで締める... - Yahoo!知恵袋

住人:あ~全然ぽく無いから
業者:サインお願いします

あとで、音声をデジタルで編集して、セリフを変えたのでしょうか。
それとも、知恵袋にあるように、わざとわかりにくくして注目を集める戦略でしょうか。

いずれにせよ、最後の「なるほどね」が意味不明。
広く情報を伝える新聞としての広告としては最低だなぁ。と思ったfocuslightsでした。