focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

女子高生と女子校生の違い

生徒会役員共(再放送)の第8話を見ていたところ、女子校生を女子校生という言葉が出てきて、
「この人が間違うと裏を感じる」という突っ込みが入る場面がありました。

意味が分からなかったので、検索してみたところ、yahoo知恵袋に答えがありました
「女子校生」と「女子高生」ってなにか違いがあるのでしょうか? - 女子高生は... - Yahoo!知恵袋

女子生は、高校生の女の子は全員あてはまります。
女子生は、女子校に通う生徒のことを言います。

ふむふむ。違いはわかりましたが、アニメの笑いどころがわかりません。
次の回答で納得

アダルトビデオ(AV)から出た言葉です。知っての通りAVでは18歳未満の人は使えません。タイトルに女子高生と書いてしまうと高校生と限定してしまうため違法な表現となってしまいます。女子校生なら専門学校生や他の学生も含まれるためこれが可能なのです。映倫を通すため考えだされた言葉です。機会があれば(笑い)レンタルショップでAVのパッケージをご覧になってください女子高生は出てきません。 大きなくくりでは学校に通っている女子ということになります。

女子高生だと、18歳以下になってしまうので、違法
でも、女子校生なら、高校生と限定していないので、年齢制限に引っ掛からない。

なるほど、
またくだらない知識をみにつけてしまったfocuslightsでした。