focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

久しぶりにお腹を抱えて笑った

2016年冬シーズンに「ステラのまほう」というアニメが放送されていました。

その第三話(MXで2016/10/19放送)を見ていたとき、腹を抱えて笑ったのでメモ。

女子高の部活(サークル)で、アドベンチャーゲームを作成しているときのシナリオ会議での話。

・ところでこれ、どうやってバッドエンドとトゥルーエンドを分けるの?分岐しそうなところあった?


・そう、そこだけど、「運命の外側に~」という話で書いたからさ、ゲームの中で選択肢選んで分岐っていうシステムだと変かなと思った。
そこで、このゲーム遊んでいると、PCのデスクトップにTrue.exeってのがでてきて、ダブルクリックするとトゥルーエンド行けるみたいな。


・キモい。なにそれウイルスっぽい。

f:id:focuslights:20170125223214j:plain
copyright 芳文社/SILVER LINK./くろば・U

ゲームの外に選択肢を求める。斬新です。
そんなゲーム聞いたことありません。実在するのでしょうか?
それに、「True.exe」なんてアイコンがいきなり出てきたら、ウイルスだと思って、速攻でゴミ箱に捨てると思います。

私なら、絶対トゥルーエンドにたどり着けませんね。

このアニメの原作者(くろば・U)、かなりの奇才だと思います。

原作者がプロデュースしたゲームをしてみたいなぁ。と思ったfocuslightsでした。

ステラのまほう 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ステラのまほう 1巻 (まんがタイムKRコミックス)