focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

TOKIOの山口さんが強制わいせつって、児童ポルノですか?

TOKIOのメンバーの山口達也さんが高校生にお酒を飲ませ、強制わいせつで書類送検されたことがニュースになっています。
www3.nhk.or.jp

捜査関係者によりますと、「TOKIO」の山口達也メンバー(46)はことし2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。

捜査関係者によりますとこれまでの事情聴取に対して事実関係を大筋で認めているということで、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

女子高生とは示談が成立したそうで(いったいいくら支払ったのでしょうか)被害届は取り下げられたそうですが・・・
相手は高校生で未成年。

報道制限されていて、あまり情報が伝わってきませんが、
これって、児童ポルノ法違反で、被害届なしでも立件できるケースじゃないですかね。

TOKIOって好きだったのですが・・・
特に山口さんは清廉なイメージを全面に出してきたので、これで解散引退でしょうか。

お金持ちなので人生は困らないだろうなと思ったfocuslightsでした

追伸:
その後の記者会見で、「お酒を飲ませて、キスをした」とのこと。
児童ポルノじゃありませんでしたね。訂正します。
お酒を飲ませたのはよくないですが、未成年の飲酒は保護者の犯罪であって、奨めた側は罪に問われません。
未成年者飲酒禁止法 - Wikipedia
キスを強要したといっても、個人マンションまで一人でついて行っていますからね。
悪く言ってセクハラ程度。強制わいせつで立件は不可能じゃないですかね。

山口さんに同情するfocuslightsでした。