focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

飲酒って年齢関係なく体に有害な物質だよね

電車に載っていたら、扉に「STOP!未成年飲酒」のステッカーがはられていました。
f:id:focuslights:20160428213756j:plain

STOP!未成年飲酒
新歓でお酒を飲んで脳萎縮だなんて、
何のために大学に入ったのかわかりませんから。

お酒で脳萎縮って、べつに未成年だけでなく、成人だって脳萎縮しますよね。
それに、アルコールは発がん性が証明されている有害物質。
酔っぱらいの迷惑好意やアル中など、社会にどれだけの損失を与えているか想像も付きません。

未成年だけでなく、成人の飲酒も禁止して欲しいと思います。

タバコのように、公共の場所アルコールの提供を禁止して欲しいと思うfocuslightsでした。