focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

amazon定期おトク便に欠けているもの

先日、amazon 定期おトク便を注文しました。

定期おトク便だと、primeに比べ10% off
3か月くらいで定期的に購入しているものなので、定期便にピッタリですし、不要ならば一度で解除しても構わない。
ということで、申し込んでみたものの・・・

以外と使いにくいところがあって、次回からはprimeかなぁ。という感じ。



定期おトク便の不便なところ
①コンビニ受け取りができない。

たしかに、コンビニ受け取りにすると、定期便が届いていることを忘れてしまいそうなので、仕方のないことかもしれませんが・・・
平日不在のサラリーマンには使いにくい仕組み。

定期おトク便の不便なところ
②配送日を選べない

注文日から1週間以上の先の配送日になり、商品がなかなか来ない。
それも、平日に設定されてしまいました。

定期おトク便をすぐ発送することは可能らしいのですが、定期おトク便割引が適用されない通常配送になるとのことで、無意味。

指定された日はたまたま、在宅勤務の日だったので、指定された日までまつことにしました。



仕事をしながら、定期おトク便が届くのをまっていたところ・・・
届かない。
在宅勤務が終わって、ごはんを食べに外出しようとしたところ、玄関前に荷物が置いてありました。

これが、amazonの置き配か。
今日はずっと自宅にいたのに、配達員さんは在宅かどうかも確認せずに玄関前に置いて行ったようです。

オートロック付きのマンションで盗難の恐れは少ないし、今は冬なので、商品が悪くなることもないでしょうが・・・
玄関に食品が置きっぱなしって、ちょっといやだなぁ。と思った次第。

次からは定期おトク便ではなく、通常のprimeにしようと思ったfocuslightsでした。

あと、amazonパントリーも使いにくいですね。
prime品がなくてパントリーだけだと、買う気がなくなって、楽天を検索してしまいます。