focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

「レターパックで現金はすべて詐欺」ってそんな乱暴な。

レターパックを仕事で使うこともあれば、個人的に受け取ることもありますが、その度に思うこと。

レターパック(ライト)の裏には

レターパックで現金送れ」はすべて詐欺です。
お心当たりがあれば最寄りの警察にご相談ください

って、そんな乱暴な・・・
f:id:focuslights:20170201211154j:plain
確かに、レターパックでお金を送ることは禁止されているのかもしれませんが・・・
「すべて詐欺」とは限らないのでは?といつも笑ってしまいます(笑

特殊詐欺(オレオレ詐欺)を防止したいのはわかりますが、乱暴な決めつけですよね。

レターパックを見るたびに、こんなことを書くらいなら、レターパックという仕組みそのものを廃止すればいいのに。と思ったりします。

というか・・・
現金が入っていたら郵便局で感知して、差出人に戻せばいいのに。と思うfocusligtsでした。