focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

amazonプライムに加入したほうが良いのか?

amazonプライムに加入していません。

amazonプライムは年額3900円でお急ぎ便など幾つかの会員特典が得られる制度です。が、商品が早く到着するのに会費分のメリットは感じませんし、そもそもマーケットプレイスには無意味。無料ビデオなどもそれほど興味がない。ということで、加入していません。

 一部では、プライム未加入者にはわざと遅く送付するなどとも言われていますが、通販って、商品が届くまでには4・5日かかるのが当然。と思い込んでいました。

 が、amazon以外で買い物をするとびっくりすることがあります。

 昨日のエントリーで、Windows再インストールを計画していると書いたばかりですが、NTT-Xで昨日注文したハードディスクがもう届きました。宅配業者の実力って、これほどなんですね。

 ちなみに、商品が遅くても構わないと書きましたが、唯一困るのがコンビニ受け取りにした時。届くまで時間がかかると、注文したことすら忘れてしまって、コンビニ放置になってしまいます。

コンビニ受け取りの時だけでも、早く配送してほしいな。とfocuslightsは思います。

 

なお、いまからWindows再インストール予定。明日はブログはお休みの予定です。

 

コンビニ注文中のエアコン掃除スプレー。届くまで覚えていなければいけないのが辛いです。