focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

うちにもあった、古い記録メディア

Daily Portal Z(DPZ)を見ていたら「生きろ! 古い記録メディアたちよ」という記事がありました。

portal.nifty.com

そういえば、年末に掃除していた時に古いメディアがあったな。と思い出しました。

f:id:focuslights:20160204205518j:plain

maxell zipディスク 100MB 開封未使用(非売品)です(笑

捨てようかと思いましたが、結局すてられずまだ手元にあります。だから私の部屋は物であふれているんですよね。

 ちなみに、zipドライブも保管してあります。MOドライブやPDドライブもありますが、いずれもSCSI接続。今ってSCSIを用意するのは至難ですよね(AHAのSCSIカードも保管してありますが、PCI接続なので、ノートPCには接続できません。)

そう考えると、20年前から変わらず存在するUSBって偉大な規格ですね。

 

生まれて始めてUSBドライブ(16MB)に出会った時は感動したfocuslightsでした。

 

おまけ。

Voodoo2のボードもありました。昔はゲームばかりしていたなぁ

f:id:focuslights:20160204205520j:plain