focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

Windows10が"もっさり"しているのをなんとかしたい

Windows10を使用しはじめて半年ほど経ちますが、いまだにこの「もっさりとした感じ

が好きになれません。

全般的になんとなくゆったりしているというか、キビキビ感が足りないというか・・・

ゲームとかエンコードとか重い作業をしているわけではないのですが、ブラウザとかファイル操作にもっとスピード感がほしい感じ。

確かに使用しているPCは最新機種というわけではありませんが、Core i7-4702MQ(2.2GHz)、RAM16GB(うち4GBはChromeのキャッシュ用RAMドライブ)で、買い換えるほどではないと思ってます。

とりあえず、なんとかしたいなぁ。と思って、再インストールすることに決めました。これまで東芝のHDDを利用していたのですが、何か変えてみたいということで今回はHGSTのHDDを購入。

クリーンインストールしてみてもダメだったらWindows8.1に戻すことも覚悟してます。

Skylakeを買えってことかよ。と毒づきたくなるfocuslightsでした。