focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

amazon prime解約

2019/4/12に突如amazon primeが値上げされることが発表されました。

news.yahoo.co.jp

アマゾン、プライム年会費を初の1000円値上げ--担当者が理由を明かすCNET Japan1458
 アマゾンジャパンは4月12日、会員制プログラム「Amazon プライム」の年会費を初めて値上げすることを明らかにした。同日付で年会費を3900円から4900円(1000円増)に、月会費を400円から500円(100円増)に変更する。既存会員の会費は5月17日以降の更新時に適用されるという。

私の場合、今、社会人大学に通っていて、学割対象。
一般会員の方は1000円値上がりだそうですが、amazon studentは550円の値上げだそうです。

大学に通い始めて、たくさん書籍を購入するし、お急ぎが必要かもしれないのでプライム会員になっておくか・・・。
と、一年間会員になったのですが、書籍はマーケットプレイスで購入することが多かったので意味なし。

その他のプライム会員の特典といえば・・・
・プライムビデオ、ミュージック、Kindle
って、レポートに追われて、そんなもの見ている暇はありませんでした。

極めつけがタイムセール。
先日、amazonで2万円の商品を購入したのですが、その翌日にタイムセール入りして3000円引き。
結局、何がタイムセールの対象になるのかわからないので、プライム会員でも意味なしです。

ネット上ではamazon primeを絶賛するホームぺージが多数ありますが・・・
アフィリエイトなんでしょうか?それとも私が知らない特典でもあるんでしょうか。

今回は1000円の値上げだそうですが・・・
アメリカではAmazon Primeは当初50ドルだったのが、今度は119ドル。

予告なしで、いきなりの値上げ。amazon の言いなり。
日本でもどんどん値上げしていくんでしょうね。

ということで、primeを解約することにしたfocuslightsでした。

それにしても・・・

Prime Student会費の変更に伴う追加の手続きは必要ありません。会員登録は「アカウントサービス」でいつでも変更いただけます。

年会費を一方的に値上げしておいて、
「変更に伴う追加の手続きは必要ありません。」って、
常識のある社会人が書くようなメールじゃないと思うのは私だけでしょうか。