focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

レノボPCを頼んだら中国から届いた⤵

Let's Noteのリコール(性能低下プログラムの強制インストール)にムカついたので、今後Panasonic製品はやめようと決意しました。

で、購入したのがLenovoのノート。
春のセールでやすかった。という理由もありますが。

で、届いた商品を見てみると・・・
f:id:focuslights:20200508171404p:plain

Ship From Compal Information Technology(kunshan) JIANGSU

江蘇省蘇州市、上海の西北西、に位置する所ですね。
レノボPCだから、中国から届くのは当たり前。

蘇州市武漢からはだいぶ離れていますが・・・・
他のどんな荷物と一緒に運ばれてきているかわからなくてちょっと怖い。

とりあえず、徹底的にアルコール消毒しました(泣

以前はよく中国とお仕事させてもらったこともあるし、別に中国に偏見とかあるわけじゃないんですが・・・
コロナはちょっと怖い。

今の時期はよくないよなぁ。と思ったfocuslightsでした。