focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

いきなりステーキのランチがおすすめ

「いきなりステーキ」というステーキチェーンがあります。肉の量り売りで、お手頃価格でステーキを提供するお店です。

とはいえ、ディナーで食べるとそれなりに値段が高く、その上立ち食いスタイルなのでデートには使えないといった、コンセプトのよくわからない店です。

が、重宝するのがランチ。平日の15:00まで限定で、300gのステーキが1200円で提供されており、さっと食べてすぐ帰るのに調度良いお店です。

 平日に訪問できるチャンスはあまりないのですが、先日、有給休暇を取得した際、秋葉原店に行ってきました。

f:id:focuslights:20160203205609j:plain

 いきなりステーキ秋葉原店は、万世橋をわたった川沿いの「肉の万世」の近くにあります。いつもは前述のワイルドステーキ(300g, 1200円)を頼むのですが、今回はワイルドハンバーグ(300g, 1000円)を注文しました。

 ワイルドステーキはやや筋が多いお肉ですが、ハンバーグは柔らかくて良いですね。ちょっと脂っぽい感じですが、肉肉しくて良い感じです。次からはハンバーグにしようと思います。

 

ところで、隣の人が、ランチタイムに国産牛サーロインステーキ3-250g(10円/g) とグラスワインを飲んでいるのを見かけて仰天しました。

どういう職業の人なんだろうと、二度見してしまったfocuslightsでした。