focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

PSO2(ファンタシースターオンライン)が怖い

ちょっと暇だったので、久しぶりにPSO2(ファンタシースターオンライン2)を立ち上げてプレイ。

とりあえず様子見ということで、フォース(魔法使い)LV75でクエストにチャレンジ。

エストカウンターで一番上にあった'壊世調査:ナベリウス'というのを選択してプレイ開始。

既に10名ほどが参加しているエリアで、戦闘地域までジャンプ。
で、フォースが久しぶりだったので、設定を最適化しつつ、うろちょろしていたら・・・

先客さんに
そこの フォース 邪魔すんな」

PSO2って、他パーティが乱戦しているところに勝手に加わっても特に迷惑にならず、むしろ敵が増えて経験値稼ぎに貢献というシステム。
なので、あとから加わってもあまり邪見にされることはないのですが・・・

ちょっとショック。
隅っこでわざとザコに殺されて、クエストから離脱してログアウトしました。

ネットで調べたところ
yahoo知恵袋 PSO2でよくXHのフロアー行ったら、壊世調査:ナベリウスのクエストをやっている人が多いですが

アルチでレベリングしてたらワンチャン晒されるし、戦力外だと邪魔なのでやめましょう

PSO2っていつからこんな殺伐としたゲームになっちゃったんだろうと思ったfocuslightsでした。