focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

PSO2を再開して、やめようと思っている話

機械学習用にGeForceを購入しました。
あと、マイニングなども少々。

で、せっかくのグラフィックボードなのでゲームでも。ということで昔やっていたPSO2を再開。
しばらく楽しんでいました。

PSO2は無課金か多少の課金程度で結構楽しめるのですが・・・
無課金で問題になるのは、ゲーム内通貨の「メセタ」が稼ぎにくいこと。

無くてもなんとかなるのですが、あると、トレードでアイテム強化がやりやすい。

で、無課金でも「メセタ」を稼ぐ方法がいくつかあるのですが、一番メジャーなのが「タイムアタック」を繰り返すこと。

一週間に1度しか受注できないのですが、タイムアタックを5回クリアすると130万メセタが手に入ります。
(通常のクエストだと、報酬の多いものでも3万メセタが相場)

なので、無課金勢は「クロト銀行」といって、毎週のように単純作業をこなすのですが・・・

タイムアタック」を繰り返していると、時々、「ダーカーの巣窟」という変なエリアに飛ばされて、難儀します。
毒沼で常時、微ダメージを受ける上に、サポートキャラクターはいなくなり、クリアに長時間かかる。
エストキャンセルもできない嫌がらせみたいなクエストです。

なので、ダーカーの巣窟に飛ばされたら、PSO2をシャットダウンして、その日のゲームはやめることにしています。



ところが・・・
ここ最近特に6月のアップデート以降、「タイムアタック」をやっていると、
「嫌がらせエリア」に飛ばされる確率がやたら高い気がします。

無課金ユーザーの追い出しのため、運営がわざと難易度をあげているのでしょうか。

今日も、ダーカーエリアに飛ばされて、不愉快な思いのまま、ゲームを終了。
というか、我慢の限界を超えてしまったので、PSO2はやめてしまおうと思います。

次はTERAにしようかなぁ。と思っているfocuslightsでした。