focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

Windowsのタスクバーに天気が表示されて邪魔

気が付いたら、Windowsのタスクバーに天気が表示されるようになっていました。

f:id:focuslights:20210611183229p:plain
天気のアイコンが、カラーで表示されるのがうざい。
気温と天気が、True Type?か何かの、ぼやけたフォントで表示されているのが不愉快。
自分はタスクバーは結合せず目いっぱい使うタイプ
QuickAccessのようなショートカットを置いたりするので、余計なアイコンは邪魔。

ということで、速攻消すことにしました。

天気の消し方は、タスクバーの未表示エリアで右クリックして
ニュースと感心事→無効にする
f:id:focuslights:20210611183520p:plain

microsoftはもっと他にすべきことがあるんじゃないの?と思うfocuslightsでした。