focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

Adobeの不具合解決策にドン引き(笑

PDFをAcrobatで開くときにエラーが発生することがあり、解決策を探していました。
その時見つけたのがこちらのページ

community.adobe.com
>特定ファイルを開くと、フォントエラーが発生し一部の文字が正しく表示されない | Acrobat 、アドビスタッフ , Aug 16, 2019

うんうん。こういう状況。と思って読んだところ・・・

2020/09/30
本件につきましては、一部フォントにて同様の事象を確認いたしました。
現在確認中となり、ご不便をおかけしておりますが事象が発生した場合は回避策のご利用をお願いします。

未解決の不具合なのか。で、対応策はあるの?

閲覧時の回避策(Acrobat/Acrobat Reader)
Google ChromeにてPDFを閲覧します。

おおう。Acrobatをあきらめて、Chromeで閲覧しろと???

PDF作成時の回避策
回避策1(Acrobat/Acrobat Reader)
サードパーティ製のPDF生成Webサービスを、Google Chrome経由で利用し、PDFを作成します。

他社のPDF作成サービスを利用しろと???



「ご不便をおかけしております」と記載するだけで、何の解決策も示さないソフトウエアが多数あるなか、「他社製品で」というのは、ある意味、誠実な対応ではありますが・・・
公式フォーラムの回答に笑ってしまったfocuslightsでした。