focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

花澤香菜さんの名曲

もう3年も前のことになりますが「誰か花澤香菜さんにヒット曲を」というエントリーを書いたことがあります。
focuslights.hatenablog.com

花澤香菜さん、歌はとてもうまいのに、アルバムの楽曲とかダサダサでいまいち。
せっかくの美声が泣いている。という内容でした。

レコード会社じゃなく、声優事務所所属だからしょうがないのかなぁ。というのが、当時の感想でした。

で先日のこと。
HDDレコーダーに撮りためていたアニメを消化しようとおもって、見始めたところ・・・
先日までテレビで放送されていた「消滅都市」のエンディングで、花澤さんが 「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」のカバーを歌っていました。

YEN TOWN BANDの悲哀に満ちたSwallowtailとは全く違った、淡々としたSwallowtail.

やっぱり花澤香菜さんは天才だなぁ。と思った次第。

菅野よう子あたりとタッグを組めば、天下を取れるのに。と思ったfocuslightsでした。

アニメ自体は・・・イマイチだったので、3話まで見て消しましたが(笑
f:id:focuslights:20190706225433j:plain