focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

すごいCM

先日、「とある科学の超電磁砲T」というアニメ全25話が終了しました(2020/9/26)

当初は通常の2クールアニメだったはずですが、2020年春のコロナ禍を受け、アニメ制作が中断。
途中、過去の作品のセレクション放送を挟んでようやく完結。
関係者の方々の努力がしのばれます。

ま、とある科学シリーズは、自分はそれほど・・・(笑
ですが、有名どころということで、一応押さえておくかな。と全話試聴しました。

で、本題は「とある科学の超電磁砲T」ではなく、その最終回終了後に流れたCM。
IDOLY PRIDEという2021年1月から放送開始されるアイドルアニメの「サヨナラから始まる物語」(作詞作曲:大石昌良)ミュージックダンスが1分30秒にわたってながれてびっくり。
f:id:focuslights:20201011143923j:plain
idolypride.jp
© 2019 Project IDOLY PRIDE
番組宣伝ではなく、アニメの制作委員会がCM枠を買い取ったとおもわれますが、1分半ってすごいですね。

CMの記録を調べてみると、地上波の最長記録として、ファイナルファンタジーの広告が7分とか、
CS放送では、モンキーマジックが30分とかあるようですが・・・
来年放送のアニメの広告が1分30秒ってびっくり。
zoorel.elephantstone.net

広告から受けた印象は、ありがちなアイドルアニメーアイドルマスターの後追いって感じですが、
3Dダンスとか制作陣の熱量が感じられる広告でした。
サイバーエージェント主導のメディアミックスみたいですが、頑張ってほしいところです。

MMD(ミクミクダンス)とかみて楽しんでた頃から、技術は進歩しているんだなぁ。
LizNoirの戸松遥寿美菜子に期待しているfocuslihgtsでした

IDOLY PRIDE - Wikipedia