focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ReLIFE(アニメ)のエンディングが懐かしすぎる

以前も書いた記憶がありますが、わたしは、アニメを1クール録りためて一気に視聴するタイプ。
で、「ReLIFE」というアニメを見ていたら、エンディング曲が毎回違うことに気が付きました。

アニメのストーリーが、サラリーマンを失敗した男が高校生活を1年間だけやり直すというもので、
その時代の曲が毎話のエンディングになっていました。

で、先日ED集が発売されたとのこと。

MD2000 ~ReLIFE Ending Songs~

MD2000 ~ReLIFE Ending Songs~

「海崎が昔高校生の時に聞いていた自作のMDの中に入っている曲」というコンセプトで、2000年前後に流行したヒット曲を各話ごとに違うエンディングテーマとしてお届け致します。

1 イ―ジュ-ライダー 奥田民生
2 HOT LIMIT T.M.Revolution
3 タイミング ブラック・ビスケッツ
4 HONEY L'Arc~en~Ciel
5 これが私の生きる道 PUFFY
6 Sunny Day Sunday センチメンタル・バス
7 サウダージ ポルノグラフィティ
8 雪の華 中島美嘉
9 There will be love there -愛のある場所- the brilliant green
10 明日への扉 I WiSH
11 PIECES OF A DREAM CHEMISTRY
12 夏祭り Whiteberry

変な編曲や、声優のカバーとかじゃなくて、当時の曲のままってのがとてもいいです。

「明日への扉 」を久しぶりに聞いて涙が出そうになったfocuslightsでした。