focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

TOTOのおせっかい機能

ちょっと汚い話で申し訳ありません。

まもなく会社の健康診断があります。
健康診断で辛いことは、バリウム検査。が、これは検査のためと諦めています。

一番イヤなことは・・・検便。
検査の直近2回のうんちを、爪楊枝のような器具で採取して健康診断のときに提出するのですが、
自分はトイレ(大)のタイミングがまちまちで、何日も採取できない場合があります。
(便秘で困っているというわけではないのですが・・・)

なので、健康診断の1週間くらい前になると、どのタイミングで採取するか、すっごく悩みます。

で、1回は採取できたのですが、健康診断の前日になっても2回めのお通じが無い。
このままではサンプルが提出できない。どうしよう。と思っていたところ・・・

会社でお昼ご飯を食べた直後、お通じが!
喜び勇んで、採取器具をもっておトイレへ。

会社のトイレはウオシュレット付きの様式便器で、とてもきれい。
スッキリしたあと、「ヨシ、採取するぞ」と、立ち上がって採取容器を手にしたところ・・・

赤外線センサーが、勝手に作動してせっかくのサンプルを流してしまいました。

採取容器は、一度蓋ををしたら、二度と使えないタイプの容器。
f:id:focuslights:20190625215736p:plain
明日の健康診断まで便意が来る可能性はほぼなし。
手元には、ふたを開けた容器が・・・

採取用の棒を、おしりの穴に突っ込むことも考えましたが、なんか変な薬品がついているし、変な趣味に目覚めるのも怖い。

仕方が無いので、何も採取しないまま、そっと蓋を閉じました。

TOTOのせいで、何も検出されないサンプルを提出する羽目になったfocuslightsでした。