focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

2016夏クールの良アニメ

私は、アニメを1クール録りためて、一気に見るタイプ。

そろそろ2016年夏クールアニメ(7-9末)が最終回を迎えつつあるので、順次視聴しているのですが・・・

久しぶりに良アニメに出会ったのでメモ。

www.amaama.jp

甘々と稲妻 Blu-ray BOX

甘々と稲妻 Blu-ray BOX

甘々と稲妻
雨隠ギド原作のコミックのアニメ化。

シングルファーザーで幼稚園児を育てている若い教師が、生徒と料理をしてご飯を食べるというストーリー

私が好きなアニメって、アクションものか、半ギャグ日常ストーリーが多いのですが、このタイプのアニメで気に入ったのは久しぶりです。

アニメを見ていて思ったのは・・・
もしも私が結婚することがあったら・・・
奥さんにはレシピノートを作ってもらって、死別した後も味を再現できるようにお願いしようと思いました。

ちょっとキモイですかね(笑

Bluray買ってもいいかな。と思っているfocuslightsでした。