focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

マガジンの価値

いま、「ボールルームへようこそ」というアニメが放送されています。
2クールアニメで、間もなく終了。
ballroom-official.jp

私はアニメを1クール分撮りためて、ラストまで一気に見るタイプ。
でも2クールアニメだと全24~26話。
HDDレコーダー(DIGA)だとBlu-Rayに18話くらい保存できるので、2クールアニメだと途中で視聴することがあります。



で、冒頭の「ボールルームへようこそ」ですが・・・
競技ダンス(社交ダンス)という珍しいテーマにしたアニメ。

知らないことがおおく新鮮ですが、お話は「ヘタレ主人公が運を味方につけて逆転しつつ、成長してしていく」というオーソドックスなパターン。
見ていて安心できるタイプのアニメです。

で、アニメの話がしたかったわけではなくて・・・
引っかかったのが、アニメのコマーシャルというか、「提供」の部分

この番組は
読むと人生が変わる月刊少年マガジンとご覧のスポンサーでおおくりします

いやいやいや。マガジンで人生が変わるって・・・
ありえるかな。

最初の頃は上記の提供だったのですが、途中から言わなくなったので、JAROに苦情でも入ったかな?と思っていたところ、後半になってまた復活しました。

まぁ、人生の岐路でマンガを思い出すことって多いので、あながち嘘じゃないかもしれないですね。

ボールルームへようこそ」って結構面白いです。
2クール内でもパートナーをとっかえひっかえしてて、節操ない感じがいいですね。おすすめです。

私の人生に一番大きな影響を与えたマンガは「美味しんぼ」だと思うfocuslightsでした