focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

遺伝子検査が身近になったそうです

 電車に乗っていたところ、遺伝子検査の広告を見つけました。

f:id:focuslights:20160131192706j:plain

その名もMYCODE。 なんと、スマホゲームで有名なDeNAの子会社の商品。DeNAってダジャレかと思っていましたが、遺伝子検査まで取り扱っていたとは。

 がん、生活習慣病などの遺伝子検査を一括でできるとのこと。

自分が糖尿病や高血圧になりやすい体質だって知っていれば、それに備えた生活を心がける気になるでしょうか。子供ができたら調べてあげたいなと思いました。

 

 

 

 というか、結婚相手ができたら、相手の遺伝子を調べてみたいですね。

でもこっそり調べたりしたら、訴えられるかもと思ったfocuslightsでした。